採用担当者より~面接へお越しの方へ~

面接へ来られる方は弊社が入居しているビルを見て殆どの方が不安に思われます。

なにせ、古いわ、狭いわ、エレベーターはないわ、といったビルだからです。

ただ、我々がこのオフィスを選んだのも単純にお金がないからではありません。

固定費として無駄な投資と考えているからです。

というのも、我々の業種は家賃に投資したからといって売上が伸びるわけではありません。

我々の経験上、クライアントは綺麗なオフィスだからといってお仕事を任せてはくれません。

それよりも、価格や品質、実績に加え取引先企業としての信用といったものを重視するので、
売上増には直結しません。

他方で働く側にとっては綺麗で新しくて広いオフィスの方が良いと思います。

ただし、そのコストは当然、社員一人ひとりに圧し掛かってきます。

我々からすると、その分のコストを人件費に回してもらった方が給与がもっともらえる可能性が
増しますし、もしくは人員を増やして、きちんと休みが取れる体制に回した方が合理的と言えます。


オフィス賃料というのは固定費の中でも大きいもので、すぐに引っ越せるものでも、
コスト削減できるものでもないので、

『必要にして十分』

というのが我々の考えです。

ただし、ご安心ください。
オフィスの中身は綺麗です。
デスクも広めで、ハイスペックなPCやソフトウェア、検証用のスマートフォンにタブレット等、
必用な什器備品は全て揃っています。

書類関係もしっかりと整理、管理されていますし、防犯カメラも設置しています。

ウォーターサーバに冷暖房は勿論、加湿空気清浄器も完備しています。

また、Pマークを取得しているので情報の扱いや教育もしっかりやっています。

必用と思われる什器備品も申請すればすぐに購入されます。


働き方や休暇、残業について


このビルの3階がワイズネットです。 1階は釣具店、2階は出版社が入っています。
建物の入口